2022年 交流表演会開催!(2022.6.17)

去る6月17日(金)、コロナ禍の為中止となっていました交流表演会が、平塚市馬入ふれあい公園内「ひらつか サン・ライフ アリーナ」にて3年ぶりに開催されました。

NPO法人となって初、法人化前から数えて通算33回目の開催となります。
コロナ禍以前のスタイルで行うのはまだ難しいということで、午前中のみの開催とし、グループ分けをせず、48式太極拳、32式太極剣、楊式規定套路、陳式簡化36式の各種目を、「私は参加したい」というお気持ちのある方で自由に表演できるプログラム構成としました。
新型コロナウィルス感染第7波を目前とする中、参加申し込みが364名と、多くの会員の皆様にご参加いただきました。
一昨年に天野誠事務局長の、昨年に天野祐子前会長と訃報が続き、表演会当日は会場にお二人の遺影を飾り、皆様と一緒に追悼表演を行い、最後のお別れをすることができました。



亡くなった天野祐子前会長と天野誠事務局長の写真を
花で囲んだ祭壇を設けました。
お二人に見守られて、表演会スタートです!

グループお揃いで作った衣装で、ご自分の好きな衣装で、
久しぶりに皆様で表演される姿を見ているだけでも
楽しいひとときが過ぎていきます。

協会講師による32式太極剣

天野会長による陳式規定太極剣

各種目では、会長とコーチが皆様をリードしました

初表演!天野会長による中華太極扇

多くの会員の皆様と協会講師による
前会長・事務局長追悼表演(簡化24式太極拳)

アッという間に時間が過ぎ、トリは皆様に囲まれた
天野会長による陳式規定太極拳(徐偉軍老師編纂の規定套路)

残念ながら今回参加できなかった皆様、次回があります。きっと!
ご参加をお待ち申し上げております。
太極拳学習動画DVD作成のお知らせ
新型コロナウイルスの蔓延でほとんどの教室が活動休止となる中、会員の皆様からの自宅での練習・学習用に動画が欲しいとのお声にお応えして、練習用動画を公開しておりましたが、この度これらの動画をDVDにまとめました。(内容は限定公開されていた動画と変更ありません)

DVD収録動画ダイジェスト(実際の練習用動画ではありません)

ご入用の際は、担当コーチにお問い合わせいただくか、氏名、所属教室名を明記の上、お問い合わせフォーム、またはEメールにてご連絡ください。
※お問い合わせフォームで送信していただいた後に、自動返信メールが届かない場合はご記入のメールアドレスが誤っているか、携帯電話またはスマートフォンの迷惑メール受信拒否設定で届かない可能性があります。大変お手数ですが確認の上、再度ご連絡ください。

お問い合わせ
無限太極拳協会事務局


DVD収録内容
※各回のマークを押すとダイジェストが再生されます

第1巻基礎編8式・24式太極拳:全86分48秒
第1回太極拳準備気功
第2回前虚後実
第3回抱球勢と8式太極拳
第4回繞と24式太極拳前半
第5回纏、捋、按と24式太極拳

第2巻48式太極拳:全127分04秒
第6回擠、採、挒と48式太極拳前半
第7回五歩、八卦と48太式極拳
第8回90度転身、足の虚実と48式太極拳
第9回右向きの姿勢、十字手への2種類の路線と48式太極拳
第10回整体性、跟歩と48式太極拳
第11回肘と靠、転身身法、歩法と48式太極拳

第3巻32式太極剣:全96分49秒
第12回32式剣基礎概説
第13回32式太極剣前半
第14回32式太極剣後半

現在、陳式36式版を作成中です。
第15回陳式太極拳基礎解説I(手法と移動)
第16回陳式太極拳基礎解説II(歩法、他)

PAGE TOP